お家を整えてみようと思います

家事楽を目指してお家を整えていきます。

押入れの真ん中→子ども服など

おはようございます。あおしろーです。息子が生後はじめて発熱しました。一晩で下がりましたが少しご機嫌がよろしくないのであまりお片付けができませんでした。

 

今日は、


f:id:aoshirooo:20180913092838j:image

1階の階段下の押入れの真ん中部分を改善していきたいと思います。


f:id:aoshirooo:20180913092950j:image

こんなかんじでした。

2〜5段目の無印良品のソフトボックスには子ども服が入っています。

1番下は投げ込み収納で私の吹奏楽の楽器、おむつのストックなどを入れていました。

 

変えたのは1番上の高さがある棚です。

深さが深いカゴを入れると覗き込むか引き出さないと中身が見れないし、かといって浅いカゴを置くと中身が見えてごちゃつく…。

ということで、

棚を一段増やしました。


f:id:aoshirooo:20180913093402j:image

棚は、2階で使っているラックでいらなくなったものです。もちろん買い足しも可能です(さすが、無印さん!)

こちらに、


f:id:aoshirooo:20180913093513j:image

ダイソーボックスをいれました。3こぴったし並びます。一番左はおしりふきのストック(ひよいと取るだけなのでみえなくてもOK)。

一番右は工作するグッズ(こちらは使うときはかごごとなので取りやすさ抜群)をいれました。

真ん中は予備です。


f:id:aoshirooo:20180913093736j:image

その下の段にはソフトボックスを増やしました。息子もこれから服が増えるだろうし…。

 


f:id:aoshirooo:20180913093942j:image

一番下の白いかごには娘のお出かけ用リュックを入れようと思います。こちらはニトリのものです。

押入れの真ん中は終了ー!結構贅沢に使っていますがこれぐらいが仕舞いやすく、取り出しやすいです。

ずっと子ども服もこちらにあるわけじゃないですしね。オフシーズンやサイズアウトしたものは2階の子供部屋(現在は魔窟)にしまってあります。魔窟も毎日少しずつ手をいれているけど、きれいにするとなる気配はありません〜