お家を整えてみようと思います

家事楽を目指してお家を整えていきます。

カップボードの引き出しを整える①

今日はカップボードの一番上の引出しを整えました。 まず現状…

バーンと

f:id:aoshirooo:20180903205942j:plain

ちょっとした事件が起こっています。

引っ越し当初はカトラリーとコップなどをいれていましたが、コップは食洗機に近い棚に移動になり、現在はカトラリーと…なんだろう。たくさん詰め込まれています。

とりあえず全部出して

f:id:aoshirooo:20180903210237j:plain

並べ出ました。

うーん、たくさん入っている。

整えていきます。 まずは、こちらを投入

f:id:aoshirooo:20180903210529j:plain

ダイソーのシステムボックスL、M、Sです。 こちらにごちゃまぜのカトラリーを整理。

f:id:aoshirooo:20180903210641j:plain

左から、 お弁当用 あまり使わないもの 毎日使うもの

です。

こちらをもとに戻して、

f:id:aoshirooo:20180903210820j:plain あまり使わないものを下に、

f:id:aoshirooo:20180903210843j:plain よく使うものを上に重ねました。

システムボックスのSサイズに、

f:id:aoshirooo:20180903210922j:plain 細かいものを入れます。 ごちゃごちゃにならないように一種類につき一つのお部屋へ。

f:id:aoshirooo:20180903211007j:plain ベビー関係は上の戸棚へ移動

f:id:aoshirooo:20180903211039j:plain

完成 f:id:aoshirooo:20180903211110j:plain 私と娘の水筒はよく使うので空いたスペースに入れてみました。 少しはすっきりしたかな??

f:id:aoshirooo:20180903211539j:plain

ちなみにこれは食洗機のカトラリー入れだと思います。一度も使ったことないけど、捨てるのは躊躇してしまう。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村