お家を整えてみようと思います

家事楽を目指してお家を整えていきます。

ウォークインクローゼット③クリスマスツリーの収納

こんにちは、あおしろーです。
前回次は枕棚!と意気込んでおきながらセリアを徘徊しておりますと、収納の神様が降りてきたのでクリスマスツリーをダンボール箱から出して、隙間に収納したいと思います。
これなら12月25日を過ぎたころのズボラな私でもお片付けが出来る…と思っています。

まずセリアでゲットしてきたのはこちら。


f:id:aoshirooo:20180918125752j:plain



f:id:aoshirooo:20180918125817j:plain




まずクリスマスツリーを、


f:id:aoshirooo:20180918125834j:plain

箱から出して、
マジックテープで拘束


f:id:aoshirooo:20180918125900j:plain


扇風機カバーで、


f:id:aoshirooo:20180918125917j:plain

包む。

おしまい。
で、あの隙間へ、


f:id:aoshirooo:20180918125956j:plain

押し込む。以上!!


上に見えているのはバッグです。こちらも前回より収納場所を変更しました。あまり使うものではないので。


f:id:aoshirooo:20180918130104j:plain

ポールにS字フックで吊るしていたものを、


f:id:aoshirooo:20180918130134j:plain

これを、


f:id:aoshirooo:20180918130146j:plain

シェルフに引っ掛けて、


f:id:aoshirooo:20180918130206j:plain


吊るしました。
スボラな私は両手で丁寧に取ることなどせずに、バッと片手で無造作かつ乱暴に取ることが予想されます。
そうなると、必ずS字フックが落ちる→狭いく場所なので拾うのが億劫→もとに戻すのが面倒になりその辺へポイっ
きっとそうなります。

世の中にはいいフックが落ちるあるものですね\(^o^)/しかも3つ入り\(^o^)/

魔窟が大分スッキリしてきたのて、もう一つの子供部屋に取り掛かろうと思います。こちらにはあまり使っていないおもちゃがたくさん…


f:id:aoshirooo:20180921092707j:plain


いらないものを処分しつつ、片づけていこうと思います。。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村