お家を整えてみようと思います

家事楽を目指してお家を整えていきます。

ウォークインクローゼット②足元に置くものを考える

こんにちは、あおしろーです。
本日は3畳のウォークインクローゼットを引き続き整えていきたいと思います。

こちらのクローゼットは2階の寝室に隣接しています。
長方形の長辺にパイプハンガー、枕棚は1短辺を除きついています。枕棚はイケアの、


f:id:aoshirooo:20180917194254j:plain

こちらがピッタリおさまります。
ちょうど手を頑張って伸ばして取れる感じなので、軽いものを入れるのが良いかなぁと思っています。今は、ベビー用の毛布と旅行かばんを入れています。

今日は足元を見ていきたいと思います。


f:id:aoshirooo:20180917194441j:plain



まず、クローゼットの入口に重ねられた鞄を、


f:id:aoshirooo:20180917194517j:plain


吊るしてあげます。
ハンガーポールは、


f:id:aoshirooo:20180917194544j:plain

とりあえず子ども部屋に。

お客様用(めったーに来ない)の敷き布団を立てて、


f:id:aoshirooo:20180917194718j:plain

スーツケース(年に5回ぐらい使う)を移動させて、


f:id:aoshirooo:20180917194740j:plain





f:id:aoshirooo:20180917194633j:plain
シェルフの下がスッキリしました〜!

こちらには扇風機を仕舞いたいと思います。
本当は買ったときのダンボールに入れてあげると四角でコンパクトになるんだけど、ダンボールはお家に置いておきたくないので捨てました。
イケアのスクッブに入れてあげたこともあるんだけどいまいち〜。
いい方法ないですか??お持ちの方、教えてください〜



f:id:aoshirooo:20180917194633j:plain

シェルフの真ん中の段空いてます。



f:id:aoshirooo:20180917195113j:plain

シェルフの隙間、取り出しにくいから滅多に使わなくて、縦長のものを入れたいのだけど、何が良いのだろう…。
クリスマスツリーの箱ははいらなかったのです。


f:id:aoshirooo:20180917195208j:plain

白い箱がツリー


これもダンボールなので出したいのだけど…何かに包んだり入れたほうが良さげで、探し中です。不織布見たいなのがいいかな??



f:id:aoshirooo:20180917195358j:plain

上の隙間に三味線がおさまりました〜あまり弾かないけど捨てられない。

とりあえずこんな感じかな??と思います。 

お次は枕棚頑張ります。
あまりおさめるものがないのですぐにできちゃうかな??

本日の魔窟(子供部屋)


f:id:aoshirooo:20180920153527j:plain



f:id:aoshirooo:20180920153532j:plain



f:id:aoshirooo:20180920153541j:plain

リビングから大物を運んできました。ハイローチェアは息子あまり乗ってくれず。電子ピアノも最近娘が触らなくなったので。
また物がふえちゃった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村