お家を整えてみようと思います

家事楽を目指してお家を整えていきます。

2階の押し入れを少し手直し

こんにちは、あおしろーです。
こんな我が家を片付けているだけのブログを読んで下さり感無量です。これからもよろしくお願いします。
お家がきれいになる

ストレスが減る+片付けで身体を動かしリフレッシュ

食べる量が減る?

減量

を目論んでいますが、今のところ減量の兆候は見られません。

さて、
汚ークインクローゼットの前に2階の廊下にある押し入れ(こちらは本当の中段+枕棚のタイプ)を少し手直しします。
こちらは、息子が生まれる前に気合をいれて整えたので、少しきれいです。



f:id:aoshirooo:20180916111047j:plain

右側です。
下の段は夫の石油ファンヒーター(引っ越してきてから使っていない、そもそも灯油がない)
上の段の右側に家族の掛け布団と毛布、左側は来客用の掛け布団と毛布が入っています。イケアのスクッブを使っています。


f:id:aoshirooo:20180916111803j:plain


ただ、こちらの扉も引き違い戸なので、来客用を出そうと思うと、


f:id:aoshirooo:20180916111843j:plain

こんな感じに引っかかってしまいます。
なので、


f:id:aoshirooo:20180916111909j:plain



来客用の布団を枕棚にあげました。
で空いたスペースに、


f:id:aoshirooo:20180916111946j:plain

今までのよりもひとサイズ大きいスクッブに立てていれました。
こちらは夫の綿布団と子供の毛布、夏掛けを入れようと思います。


f:id:aoshirooo:20180916112108j:plain



左側は、カバーや敷パットを収納しています。
枕棚は、なぜか増えていくブランケットを収納。
下の段は、漫画が入っています。

家族の寝具はこちらでおさまりました。子どもが大きくなったらまた考えよう〜。

本日の魔窟(子供部屋)


f:id:aoshirooo:20180917114635j:plain


f:id:aoshirooo:20180917114650j:plain



f:id:aoshirooo:20180917114703j:plain


ウォークインクローゼットの荷物が移動してきました。。。←だめじゃん…


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村