お家を整えてみようと思います

家事楽を目指してお家を整えていきます。

押入れの奥にキッチンペーパーを収納する

こんにちは!あおしろーです。

本日はママさん吹奏楽の日です。たくさん吹いてカロリーを消費しようと思います。でも吹いたお腹空いて食べちゃうので効果は感じていません。

本日は和室に面した階段下の押入れの奥を整えていきます。

目標は、

コストコのでっかいキッチンペーパーの収納場所を確保したい!!です。

 

場所はこちら。


f:id:aoshirooo:20180909133007j:image

和室からみた図


f:id:aoshirooo:20180909133033j:image

押入れの右側。

左側はおもちゃなどが入っています。

右側一歩中に入り、右奥をのぞくと、


f:id:aoshirooo:20180909133142j:image

階段下なので天井は低くなっていますが、結構なスペースがあります。

ここにも高さ120センチほどの無印のシェルフを置いています。

ねらいはその奥の


f:id:aoshirooo:20180909133534j:image

こちらです。

このあいたスペースに


f:id:aoshirooo:20180909133554j:image

このつっぱり棚を設置。

つっぱり棚は階段にベビーガードとして設置していたものを再活用。


f:id:aoshirooo:20180909133853j:image

キッチンペーパーをおいてみました。


f:id:aoshirooo:20180909133916j:image

いい感じ。

いくつ置けるか試してみました。


f:id:aoshirooo:20180909133938j:image

12個置けましたわ!!コストコで12個入で販売しているのでぴったり。

取りやすさも抜群〜

今まではその大きさからいろんなところにも点在させていたキッチンペーパー。いまいち在庫が把握できなかったのだけど、これからは大丈夫♪ キッチンペーパーさん、あなたたちの居場所が決まったよ\(^o^)/ これで迷子にならなくてすみます。

 

ついでにつっぱり同士であまっていたので突っ張ってみました。


f:id:aoshirooo:20180909134248j:image

キッチンペーパーの手前のあいたスペースに。

私のリュックと夫の礼服。礼服なんてめった〜に着ないから2階のクローゼットに片付けたらいいのにそれをしない。私が見かねてするんだけど…。めんどくさい時のために突っ張っておこうと思います。目に入るとイライラするので。

 

ともあれ、キッチンペーパーの居場所が決まりすっきりしました!!