お家を整えてみようと思います

家事楽を目指してお家を整えていきます。

続:オープン収納なワークスペースをズボラでもすっきりと

こんにちは、あおしろーです。

我が家の1番ごちゃごちゃが目に入るワークスペースを整えていきます。

場所はこちら


f:id:aoshirooo:20180915204348j:image

前回は下半分を整えたので、今回は上半分。

ちなみに、このようなご様子です。


f:id:aoshirooo:20180915204518j:image

上の左部分は無印良品のケース。その隣はイケア。

下の段にはセリアのケースを使っています。

入っているものは文房具や郵便物、領収書…などなど細かいものたくさん。ペーパー類もたくさんありいつも大混雑なこのスペース。

 

では突然ですが、ビフォーを。

じゃん。


f:id:aoshirooo:20180915204842j:image

別角度から


f:id:aoshirooo:20180915204908j:image

ほんのり〜こましになりましたか??

先日オフハウスで無印のケースを3つ見つけましてお持ち帰りしてきました。

細かいものを入れております。

ラベリングがまだできていないので、黒いマスキングで仮の名札をつけています。それがなくなったらもっとましになるかしら…??

 


f:id:aoshirooo:20180915205201j:image

上の段のファイルボックスには、

母子手帳、医療費の領収書

家計簿

保育園

写真、住所録

フリー

 

のお部屋を作りました。

それ以外の紙類はLDKはいってすぐの収納に入れています。

ワークスペースは必要最低限のものを厳選して行きたいと思います。がんばれ、自分。

 

まだまだごちゃごちゃしていますが、ワークスペースはとりあえず終了です。

生活していく中で乱れる原因を突き止めて行きたいも思います!

 

次回予告。

 

次回からは、

2階の、

大型収納を、

先が見えないけど、

とりあえず、

手を付けていこうと思います。

我が家の2階の寝室横のクローゼット。

どん。


f:id:aoshirooo:20180915205949j:image

ぎゃーっ!!!汚ークインクローゼットですわね。。。

 

 

本日の魔窟

正面

f:id:aoshirooo:20180916102709j:image

左側


f:id:aoshirooo:20180916102730j:image

右側


f:id:aoshirooo:20180916102800j:image

物は減ってなく、A地点からB地点に移動しました。