お家を整えてみようと思います

家事楽を目指してお家を整えていきます。

1階和室のおままごとキッチンの収納

1階の和室の押入れの前に置いてあるおままごとキッチン。こちら、溢れかえっています。


f:id:aoshirooo:20180914113746j:image

えらいこっちゃ〜

 

なんだかんだで増えたものがおさまりきれていません。キッチンの中はすでに満員なので、収納を増やしてみました。本当は物を減らすほうがよいのだろうけど、できないので…。。。

こちらを2階から持ってまいりました。


f:id:aoshirooo:20180914113933j:image

ワゴン。一人暮らしを始めたときからのお付き合いなのでかれこれ10年ぐらいのお付き合いです。


f:id:aoshirooo:20180914114052j:image

棚板を取って調整して、冷蔵庫の上にどーんと。

次にカゴのプレゼンテーションを。


f:id:aoshirooo:20180914114236j:image

4者が名乗りを上げました。

上の左から、ダイソーダイソーの無印そっくりさん

下の左から、ダイソー無印良品そっくりさんのハーフ、ダイソーの白いやつ

 

……全部ダイソーでしたわ。本当は無印良品のやわらからポリエチレンボックスが良いのですが、予算が許しません。

横から見た図。


f:id:aoshirooo:20180914114502j:image

軍配は、


f:id:aoshirooo:20180914114515j:image

こちらに上がりました〜

 

さっそくダイソーに行きまして、


f:id:aoshirooo:20180914114627j:image

購入。

おもちゃをなんとなくグルーピングして、


f:id:aoshirooo:20180914114549j:image

入れました。


f:id:aoshirooo:20180914114736j:image

こんな感じにおさまりました。

ついでに、


f:id:aoshirooo:20180914114802j:image

娘のお気に入りのキラキラとスーパーボールを少し可愛らしくボトルに。この子達はよく床に落ちていらっしゃるので、大人が片付けやすい所に置きました。まぁ拾うのは大人というより私なのですけど…。


f:id:aoshirooo:20180914115119j:image

たこ焼きプレートを横に引っ掛けました。

完成〜!

和室におもちゃがあるんだから和室で遊べば良いのにいつもリビングの方に持って来るんですよね。かごに入れておくとかごを持ってきてポイと入れて片付けられるのでお片付けが少し楽になります。まぁ片付けるのは…

そのうち写真取ってラベルを貼ろう〜

 

本日の魔窟(2階子供部屋)


f:id:aoshirooo:20180914194834j:image

間違い探しレベルで変化しております。

前日↓


f:id:aoshirooo:20180914194859j:image