お家を整えてみようと思います

家事楽を目指してお家を整えていきます。

カップボードの引き出しを整える②

引出しシリーズ第2段!!

本日は2段目です。

2段目は薬と乾物などが入っています。

 

現在の様子は、、、


f:id:aoshirooo:20180903212006j:image

このような感じです。

 

全部出して並べてみます。


f:id:aoshirooo:20180903212058j:image

パスタは長いのでカゴに入り切らず場所が確定していません。いつも同じものが入るわけでもないことが乱れる原因なのでしょうね。

 

調味料とかのストックリストを作ってみて収納場所を決めていかなくては…課題はたくさんあります。

 

なにもなくなった引き出しにこちらのカゴをイン


f:id:aoshirooo:20180903212404j:image

お家にあったものを2つ、もう2つは買い足しました。

 

このような感じに中身を戻しました。


f:id:aoshirooo:20180903212612j:image

 

 

…あまりすっきりせず(・_・;)

パスタの保存容器をとりあえず購入しようと思います。

調味料とかのストックは別のところ(調理スペースに近いところ)にあって、そこに乾物たちも入れたいなと思いつつ、

引き出しのほうが細かいもの見やすいし…

この引き出しも定番のものは居場所を確保してあげようと思います。

定番アイテムは、パスタとひじきと切り干し大根。ツナフレークと片栗粉などなどかな。