お家を整えてみようと思います

家事楽を目指してお家を整えていきます。

カップボードの開き戸を整える④

本日は、


f:id:aoshirooo:20180906145754j:plain

ここを整えていきたいと思います。


まず必ずおさめたいもの。

ホームベーカリー。

キッチンの、ここにしか入りません(・_・;)


f:id:aoshirooo:20180906150114j:plain

引き出しの一番下の深いところにも、家電の収納レールにも入りませんでした。

で、こちらにおさめます。


f:id:aoshirooo:20180907085416j:plain

右の扉を開けたところです。
右にホームベーカリー。左に調味料のストックを入れました。



f:id:aoshirooo:20180907085521j:plain

左の扉を開けたことろです。
下側の白いイケアのケースにはお菓子とパン粉、お砂糖など。そのとなりのあいたスペースに強力粉。
上はジュースやお味噌などを入れました。

米油とゴマ油は2本あります。。。間違えて買っちゃった。これも収納がきちんとされていないためですね。。。


書いていてあらためて分類がいい加減なので、ズボラな私は適当に物を入れてすぐグチャグチャにしてしまうんだと思いました。

ジュースなどレギュラーメンバーではないものは飲んでしまおう〜。
夫のお酒も邪魔なので土間収納にでも隠しておこう。
カップ麺の場所も作れなかったので、もうちょっと改善していきます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村